めっちゃラッキーですね

昨日の夕方は断食明けで喜びの歌が響き渡っていました

c0211615_125239.jpg



夜には大通りでモスリムのパレードがありました。


実は、何年もマレーシアやインドネシアに住んでいますがパレードを見るのは初めてでした。


マブールやデラワンなどではリゾート住まい&小さな島だったので
そういった催し?には縁がなく

バリ島に来てからもなぜかしら断食明けの日にはゲスト様が複数いて
見に行くことが出来なかったのです。

昨日はゲスト様おひとりだったので誘って一緒に見に行きました:笑



ヒンドゥのオゴオゴチックなものかと思っていましたが
なんというか雰囲気がおどろおどろしい感じでした。

良く言えば厳かっていうのかな?


c0211615_1433814.jpg


c0211615_1444415.jpg



これが終わった後もしばらく喜びの歌は続き・・・

今日の朝も4時ごろから喜びの歌でした。


今日からは少し静かな夜を過ごせるかな:苦笑




今日の水中写真は


レッドラインピグミーゴビー

もとい

ストライプヘッドピグミーゴビー



c0211615_1485126.jpg



この辺りではすごく多めのベニハゼの仲間です。


普通に撮っても顔の赤いラインがかわいいです:笑

こんな風にホヤの上に乗ってたらドキドキしちゃうくらいうれしいですね。


昨日に引き続き・・・・


めっちゃラッキーですね!





[PR]