人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背びれがビョンビョンビョン

GWが終わったとたんに小雨がぱらついています。

あれ?いつもと逆現象


いつもならGW中天候がイマイチで
GWの最終日辺りに異常に天気が良くなるはずなのに


なんだか調子狂います。


GW中ゲスト様が数名日本円でのお支払いをいただいたのですが
(価格はルピア表示なのですが日本円に換算して頂きました)
その時銀行のレートが約121円
今日はすでに199円に下がっていてちょっと焦ってます。

TAXオフィスにもいかなくちゃいけないんだけど急いでデンパサールへ両替に出ようか思ってます。
明日はチェックインがあるのでとんぼ返りですが
こんなに良いレートがこの後あるとは思えないし大損をする前に行ってきます!
(とか言って結構またレートが上がったりして??)


メールの返信等遅くなりますのでご了承ください。




今日の水中写真は

この頃安定して観察可能なレイドシュリンプゴビー


背びれがビョンビョンビョン_c0211615_1294727.jpg


いい感じのペアですね。


このハゼを見るとマブールのパラダイス3を思い出しちゃいます。
マブールでは確かあのポイントしか観察出来ていなかった
しかも2個体位なもんでした。

ここでも今の時点でちゃんと見られるのは1ポイントだけ。
ちらっと他のポイントで見たことはありますがブリーフィングでは出せない位。

なぜかこのエリアだけ結構な個体が住んでいます。

その両側20mもずれると全くいないんですよね。

ほんと不思議です。



上半身!?が黒っぽくて下半身が白
背びれがビョンビョンビョンと伸びていてかっこいいハゼです。



伸びすぎちゃってカールしちゃっている子もいました:笑

背びれがビョンビョンビョン_c0211615_1214582.jpg


渋いけどなかなかきれいなハゼです。



Sari Dive始めて8年目になってもまだ面白い生物やポイントが見つかってます。

リサーチしたらまたほかのポイントでは見慣れない子が出てくるかしら?



楽しみです。




by sari_dive | 2016-05-10 12:24 | 共生ハゼ | Comments(0)