たまには背びれちゃん

久しぶりに潜ってきました。

潜るんなら青いムンジャンガンがいいなあって思ってたのですが


一番ドロドロのポイントでした:苦笑



人生そんなもんだ。



今日は深いほうも透明度が良かったらしくて
ブリーフィングで出たものはすべてクリアして来たそうです。

昨日ブログに出たキリンちゃんも撮りたい放題だったそうです。



私は浅場のリサーチとスノーケリングでマングローブ撮影
マングローブにカーディナルフィッシュがぐっちゃりいていい感じでした。
後日アップしますね(たぶん・・・)




今日の水中写真は


キリンちゃんの次にアップしなくちゃいけない子


背びれちゃん


c0211615_18381649.jpg


日本のオオゴチョウイソハゼにとても似ているので
同種か?
いや、SPか?
とはっきりしないので

Sari Diveではいまだに背びれちゃんと呼んでいます。

絞りや背景によって映り方が違うので
カメラ派ダイバーには人気があるようですが

普通にいろんなポイントにいるし
8年もお見せしているのでガイドもあまり新鮮味を感じなくなってしまってます。


見つかったときは衝撃的だったのに。



慣れはイケナイ・・・・


Sari Diveの初代2大レア種のキリンちゃんと背びれちゃん

今もちゃんとお見せしていますので
まだ見ていない方は是非見に来てくださいね。

見れる確率90%ですよ。

(海に100%はないですからね:笑)




[PR]