浅専の被写体

毎日晴天!ダイビング日和が続いています。


なのに・・・今日も丘番中

浅場しか潜れない私なんてどうせ戦力外よね~・・・

以前はボート上のことが心配で乗船していましたが
ボート上もどうにかガイド陣が気を使えるようになってきたし
左団扇に磨きがかかった感じです。

もう少しゲスト様の人数が少なくなったら乗船させていただこうかな。



このGWいろいろ出ているみたいです。

この辺りでは珍しいコンシボリガイとか
1㎝のヘアリーオクトパスとか
常連ではありますがシムランスとか


いいなあ・・・


あとでゲスト様にブログ用に写真もらお~っと!


それとそれと

ハウスリーフがこれで4日連続Good 透明度です。


c0211615_113838100.jpg



今年はGW大当たりですね。


お正月もなかなか良かったしいい年だ!






今日の水中写真は


白化した珊瑚に住んでいるコバンハゼ達


c0211615_1146236.jpg


アワイロサンゴハゼかな?
それともフタイロサンゴハゼのSP Babyかな?





こちらは薄紫に白化した珊瑚に住むレモンコーラルゴビー

c0211615_11491185.jpg

肉眼で見ると薄紫というよりはきれいなブルーなんです。

サンゴには可哀想ですがすごく美しい・・・





黄色に白化した珊瑚ででピンク色の部分を場所取りで喧嘩をしていた子達

c0211615_11512423.jpg

レモンコーラルゴビーX2
同じ大きさだけど個体差で色が違いますね。

大人になるとこの辺では黒くなっちゃうので
赤っぽいほうがある意味早熟なのかも?



浅専ご希望の方にはこんな子を私がご紹介できるんですけど・・・

リクエストしてくださいね。



いずれの写真も
Fujifilm XQ2 使用

1枚目:INONワイドレンズ 
2枚目以降:INONマクロレンズ





[PR]