波乱の幕開け

今日からサリダイブ貸切になってます。


お正月ドタキャンでゲストが少なかったから今日からの方がゲストが多い:汗


・・・・で、張り切っていましたが


急遽イミグレーションからの呼び出しで私とへリが行かなくてはいけなくなり

それでもガイドはリックとコマンが居るもんねって思ってたら

コマンが病欠:汗

波乱の幕開けです:汗


ガイドが足りないので近所のガイドを頼みましたが
正直使えるのか・・・使えないのか・・・人数合わせってことで:汗


知る人ぞ知る西表のサカナさんのツアーなので
申し訳ないのですがサカナさんに甘えてしまいました:汗

サカナさん、ゲストの皆様
明日から頑張りますのでお許し下さい m(_ _)m


(・・・と言っても私はガイド出来ないんだけど・・・ヘリが頑張ります!)






今日の水中写真は


この辺りでは普通種の


ピグミーパイプ・ホースまたはピグミーシードラゴン


c0211615_17384372.jpg




老眼にはゴミにしか見えない?



c0211615_17394079.jpg



よく見ると目もあるし

紅い棘が腰と背中と頭にあります。


光を嫌うのでターゲットライトは使わないほうが撮れますよ。
[PR]
by sari_dive | 2016-01-11 17:43 | おとなしいお魚達 | Comments(0)