人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出世してました

まずは昨日の夕焼け

出世してました_c0211615_1129591.jpg


ダイブロッカーの2Fからわざとらしくロープを入れて撮ってみました:苦笑

このロープ、大型ボート用のロープで結構高かったんですよ。

どうでもいいですね、そんなこと



昨日からヘリの大学の同級生が来ています。
3人位でバリに来ているらしいけど1人はクタに残って
2人だけSari Diveにやって来ました。

クタ?かサヌールでマラソン大会?があるらしく
それに出るためにバリにやって来たらしいです。

ヘリも誘われていましたがああ見えてヘリは運動音痴:苦笑
長距離走れないんです。・・・で、応援するって言ってました。

ここに来た2人は私もデラワンで一緒に働いたことがあるので知っているのですが

まあ、何と言うか見事に出世してました。

一人は銀行の支店長で一人は大型タンカーを何艘も持ってる会社のお偉いさん
ここに来なかった子も最近大きな会社を辞めて新しく事業を立ち上げた社長さん

こう言うの見るとやっぱりインドネシアの未来は明るいっていうか
ある意味バブリーなのかもしれないけど
頑張れば未来があるって若者たちは考えるよね。

ヘリも一応Sari Diveの社長なんだけど彼らに比べたらまだまだ

もしかして影響されてちょっと野心芽生えちゃったりして:笑

(本当に野心のない子ですから芽生えてくれたほうが有難い:苦笑)


彼らはSari Diveが出来たばかりの頃に一度来たことがあるのですが
その時は先に成功してた一人が全員の分のエアーチケットを買って来ました
今回はおのおの自分のお金で遊びに来たそうです。

昔は皆貧しくて遊びにお金なんか使えなかったのに
今は飛行機に乗ってマラソンに出るためにバリ島に来られるようになった

しかも

社長や重役なのに旧友との遊びのためにちゃんと休みをとって集まれる


なんかいいですよね。


ここはインドネシアなんだし

インドネシア人の良い所は見習って

私も自分の楽しみの為に仕事をするスタンスに変えて行きたいなあ・・・・




だからってわけじゃないんですが

いつもT-shirtにパンツばかり履いて髪の毛や自分自身のケアをしてなかった私

ちょっと前にゲスト様に

『もっとスカートとか履いてオシャレしてないと女としてだめだよ』

って諭されたので

実は先日、ほぼ10年ぶりに自分の服、しかも!ワンピースなんて買ってしまいました:笑


(昔は毎日夜におしゃれしてバーで飲んでたもんね)



公言しないと照れちゃって実行できなさそうなのでここで発表!



『これからは出来るだけおしゃれして夕御飯に登場する予定です!!』


おのづとスタイルも気になってダイエットになるはず:笑

いや、スカートだと逆に気にしなくなるかな?汗



皆様も一緒に

ちょっとだけオシャレしましょう:笑

皆ですれば怖くない!?





今日の水中写真は


ミラクルトリプルフィン



出世してました_c0211615_120324.jpg



このジュリ扇のような第一背ビレが可愛い:笑

(ジュリ扇知らない人もこのブログ見ているだろうか?)


そしてこのつぶらな目も素敵:笑


地味だけと結構リクエストのあるお魚です。
by sari_dive | 2015-09-05 16:40 | 自分話 | Comments(0)