人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滅茶苦茶大きいサンゴハゼ

昨日は北東の風が吹き始め午後は少しうねりが入っていたようです。


北の方に台風の卵でも出来たかな?


ジャワ島のラウン山は
一昨日火柱が立ち昨日は爆音がしたそうです。


おお・・・・怖い:汗


ここからは見えないし聞こえないしニュースで知った情報です。
今日の朝はさすがにほんの少し灰が落ちてました。
(夜中は殆ど風が無かったようです)


ドライシーズンの風が安定して吹いてくれれば空港は大丈夫なはず:汗





今日の水中写真は


レモンコーラルゴビーのYg


滅茶苦茶大きいサンゴハゼ_c0211615_1734814.jpg


ちびっ子の時はレモン色ですが
大きくなるに連れて黒っぽくなり・・・・

大人は真っ黒(青いラインは残ります)

そしてびっくりしちゃうのがサイズ


水中で5cmくらいに見える:汗


滅茶苦茶大きなサンゴハゼなのです。


(クローズアップレンズつけるとデカ過ぎてはみ出します:汗)


大人を見てみたい方は・・・



お待ちしております:笑
by sari_dive | 2015-08-05 17:11 | サンゴに住むハゼ | Comments(0)