人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、リサーチ!!

ドライシーズンらしいお天気が続いて清々しいです。

さあ、リサーチ!!_c0211615_1264615.jpg




メールソフトを替えました。

今までThunderbirdを使っていたのですが
さっき読んだはずのメールが見つからなくなったり・・・
ひとつのメール開けるのに毎回フリーズしちゃったり・・・
検索するのにすごく時間がかかったり・・・

そんなもんなのかなと思ってずーっと使っていたんですけど
いい加減にやばいかもと思って
いろいろ探してみて
Sylpheedと言うのに替えてみたのですが

早い:汗

いや、今までのが遅すぎてこれが普通なのかも知れないけど
送受信もメール開けるのも検索するのも一瞬で出来てしまうので
今までの待っている時間が何だったの?と言う感じです。

なんか、メールチェックが楽しみになりました。
(正直、今までメールチェックするにはある程度の時間の余裕がないと無理だと思ってました:汗)

皆さんメール待ってまーす!特に予約のメール:笑



これで少し恩ちゃんと遊ぶ時間を増やせそう:笑





今日の水中写真はゲスト様に頂きました



プラウキシックにて

さあ、リサーチ!!_c0211615_1274121.jpg


ムンジャンガンはハードコーラルが多いのですが
プラウキシックはソフトコーラルも多いのでカラフルなクリーニングステーションです。




そしてこちらはカピングベイ

さあ、リサーチ!!_c0211615_12112951.jpg


ヨロイウオの群れです。

ナイトダイブや深場で大玉になっていることはよくありますが
10mちょっとのところで100匹以上の群れになっていたそうです。



そう離れていない場所でいろんな環境があるのが面白いなあ・・・・

探せばもっと違うポイントも見つかりそうです。

さあ、リサーチしなくちゃ!



*昨日やっと両足にフィンをつけて潜れるようになりました。
  まだ力は入れられませんがあとはリハビリ頑張ります!!
by sari_dive | 2015-06-26 12:19 | ワイド!! | Comments(0)