人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中のバランス

雲のない夕焼けが続いています。

世の中のバランス_c0211615_82053100.jpg


パーッと焼けることはありませんが
細い月もあってなんとなくいい感じです。



今日の朝はなかなかいい切れ目のある朝焼け

世の中のバランス_c0211615_8221122.jpg


あそこに何かあるのでしょうね。



朝晩がかなり冷え込んできました。
冷たい南風も吹いているのでフリースジャケットと長ズボンが欲しいくらいです。
気温的には25度位なんですけどね。


昨日おじいちゃんの整体に行ってきました。
ふくらはぎやお尻の方までつる感じでパンパンになっていたのですが
おかげで今日は長い桟橋歩くのも楽でした。
このまま良くなってくれたらいいなあ・・・。



国立公園フィーの件ですが
とりあえず7月末までRp.200000ルピアの試用期間となっているそうです。

それが成功したら続行

それが失敗したら変更

らしいのですが、何を持って成功というのか?それが問題。

もしかして以前と同じ国立公園フィーの収入があれば成功というのであれば
今までのゲスト様のうち10人に1人が行けば同じことなので
まあ、軽く以前の収入は超えることになるんじゃないかな。

うちだってとりあえず一人一回または2回行って貰う予定なので
今まで2回行っていたゲストが10回分~20回分を支払うことになるし

国立公園の入園人数だとしても
数カ月前からエアーの予約をしてホテルの予約をしていたゲスト様が
ここまで来て行かないってことはないでしょうから
都市型ショップさんで予約をした変更の融通の利くゲスト様が減るくらい?

こう言うことの結果って半年とか翌年に出るもので
多分、今年的には成功となって来年再来年のこのエリアの経済が先細りになるってかんじですかね。

そしたら土地の値段が一気に下がるから・・・
そこがある意味経営者的には狙い目かな?・・・・なんて。


この事件の間にいらっしゃったゲスト様と色々お話して
世の中ってやっぱりバランスよく出来てるんだなあと思ったことがあったのですが


悲しむ人がいれば喜ぶ人が絶対居るってこと


例えば台風で泣いているダイブセンターがいれば
台風の来ない場所のダイブセンターは大稼ぎ

台風来るな~!って叫んでいる人もいれば
台風来い~!って叫んでいる人も居る


ムンジャンガンのこの騒ぎも
地元は泣いているけどどこかで笑っている人も居るかもねと言われて
確かにそうかもねって思いました。

だから地元以外は殆ど騒ぎにならないし解決もしない。

なんだか他人事じゃないけどこの仕組みって面白いなあと思ってしまいました。


言ってみれば世の中バランスよく出来ているようなので
そのうちこちらに笑いの種が降ってくるのを待ちましょうかね

そのくらいの気持ちじゃないと病んでしまう



今日の水中写真はメラネシアンアンティアス


世の中のバランス_c0211615_8572432.jpg


滅茶苦茶近かった:汗
by sari_dive | 2015-06-23 09:01 | Sariメーキング話 | Comments(0)