笑う健康法は有りです

昨日の夜遅くSari Diveに戻ってきました。

GW中の問題がまだ続いており・・・
更に新しい問題まで出てきて頭パンク状態です。

ブログに書いてストレス発散出来るのにはまだ時間がかかりそう・・・。


今年は何故こう次々と何かが起きるのだろうか。

アクシデント慣れしている私でも悲鳴が出そうです。

いや、実際は悲鳴じゃなくて意味不明に笑ってしまいます。

人間ってストレスが大きすぎると自分でどうにか心を健康に保つために笑ってしまう
と良く言いますが、あれって本当。

笑える場面じゃ無いのに心がシャットアウトして笑ってしまう。


ってことは

笑う健康法って本当に効果があるんだろうなあと思います。



ブログネタが増えてラッキーなんて言っている場合じゃないんですけどね:苦笑


でもまあ、これを乗り越えた時のもう少し成長?した自分を期待して
ひとつずつクリアしていきたいと思います。



もうちょっと目の前が開けてきたらブログで発散しますので
楽しみにしててください!?




今日の水中写真は・・・・

この辺りではお初のミジンベニハゼの一種


c0211615_11154510.jpg


お隣のPJあたりではよく出ているようですが。

ちょっとずんぐりむっくりで半透明的な黒っぽい体色をしています。



ちなみにこちらが年に数個体見るミジンベニハゼ
全身写真探したけど見つからない・・・

c0211615_1135389.jpg


明らかに顔も違うし体色の黄色が不透明なビビットで綺麗です。

(青かぶってるけど~苦笑)


どちらも個体数がとても少ないので
この辺りで繁殖したものではなくたまたま流れ着いたものと思われます。


今年の雨季は北からの大波が例年に比べて少なかったので
流れ者がちょっと少なめな気もします。


自分が潜れてないだけかな?
[PR]