最近のシーホース関係

今日辺りからGW前半メンバーと後半メンバーの入れ替わりです。


気持ちを切り替えて頑張らなくちゃ!!


ハウスリーフの透明度も今日から回復してきました。
(このまま回復していって欲しい・・・)

水温は29度。気温は27~8度
陸のほうが温度が低い感じでゲスト様も温かいダイビングされています:笑


良かった:笑




今日の水中写真は

最近のシーホース関係




c0211615_11453240.jpg

黄色いオオウミウマ君・・・・じゃなくて女の子だからオオウミウマ子ちゃん:笑

黒いと素通りしちゃったりしますが黄色は可愛い:笑

(なんて贅沢言ってごめんなさ~い・・・)





そしてこの周辺で一番見やすいシーホースと言えばこの子

c0211615_11393430.jpg

ピグミーパイプ・ホースもといピグミーシードラゴン
光を嫌がるのでターゲットライトを点けないほうがゆっくり撮影できます。
ライト点けちゃうと・・・フワフワと泳ぎまくって
そりゃ~もう大変:苦笑





そしてそして
普段はあまりチェックしないけど雨でポイントが限られているので
頑張ってお見せしているのがこの子


c0211615_1143484.jpg


ツルリンピグミーことデニスピグミーシーホース

ピグミーシーホースはホストのポリプが開いている写真を見ると

『すごい!』 『さすが!』

って思います。
何と言うか・・撮影者の運と優しさを感じます。

(開いてない写真はいじくり回せば誰でも撮れちゃいますから・・・ね)



バリに来てからずーっと思ってるんですが

この辺りは普通のピグミーシーホースばかりで極小系のピグミーシーホース見つかっていません。

居てもおかしくないだろうに・・・・・・・


どっかで見つけられるといいなあ。

(浅場で:笑)
[PR]
by sari_dive | 2015-05-03 11:59 | おとなしいお魚達 | Comments(0)