人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺激的な毎日:苦笑

昨日までと~っても良い天気だったのですが
夜から滅茶苦茶な雷雨になり大雨が降り・・・今日の朝まで降り続けていました。

そりゃ~スゴイ雷でした。
ずーっと光りまくりでスズメダイチームとのダイビングを思い出すほどです。

(理解る人だけ理解ってくれればOK)

先ほどやっと日差しが戻ってきましたがそれでも時々小雨がぱらつきます。


一体何が起こったのでしょう:汗


ほ~んと。変な天気


今日はゲスト様照準をマクロに切り替えてマニアダイビングに行きました。
暗いほうがストロボも良く効くしね。






さてさて

完成したキッチン


刺激的な毎日:苦笑_c0211615_1235723.jpg


今まではこの2分の1の大きさしかなくて
シンクも蛇口もひとつ。カット台も小さいのがひとつ。
そして冷蔵庫が2つに棚が2つも入っていたのですごく狭くて
スタッフ2人が精一杯のスペースでしたが
広くなって4人位いても狭く感じなくなりました。

足首を怪我している私的には広すぎていちいち移動が大変:汗
前は振り返れば全部手にとれたのに:笑

ライトも部屋の角に配置して手元が明るく見えるようにしました。
ちょっと高いけどLEDライト
いま、どこの部屋よりもキッチンが綺麗で明るいです:笑

改装後もガスレンジが2口の古いものを使ってますが
そのうち3口以上に増やしてあげたいなあ・・・と思ってます。
そして念願のオーブン! 置く場所が出来たので置きたい:笑
(もう少しお金貯めてからですけどね)

食事やおやつのメニューがまた増やせそうで楽しみです。


あと、ヤンティが結婚したのでいつ産休に入ってもいいように
スタッフを1名補充しました。
20歳前。しかも高卒!家が徒歩5分。

いい子が見つかりました。

これからお料理勉強してもらいます。




ダイブロッカーの方は一進一退。

刺激的な毎日:苦笑_c0211615_12441592.jpg


ちょっと目を離すと間違えてばかりで作っては壊してを続けています。

建物の幅を3mとしていたのに今日改めて測ったら3.25m
まじ?許可申請は3mなのにさすがに直せないよね:汗
・・・・許可申請し直さなくちゃだめかしら?

器材洗い水槽の外回り採寸1.3mX1.5mだったのに1.5mX2m:汗
広すぎる~・・・浴槽作るんじゃないんだから~汗
蛇口に手が届かないからやり直してもらいました。

器材を乗せたリアカーを止める場所に30cmの段差を作ってくれちゃって(しかも鉄筋入り)
これってどうやってリヤカー入れるんだよ~
スタッフが苦労するの目に見えているのでやり直してもらいました。

などなど突っ込みどころ満載でドキドキします。

しかもどんどん進めてしまって(それは良いことなのですが)
セメント流し込んだ後で発覚するので固まりかけた場所を壊して直す

そう、材料が沢山無駄になってます:汗


う~ん・・・いつ出来上がるのかと言う心配より

本当に出来上がるの?予算足りるかしらっていう心配した方が・・・汗

なんだか心配を通り越して笑ってしまいます。

人間ストレスかけ過ぎると笑い出すって言うけどあれは本当です。



・・・とまあ、なかなか刺激的な毎日を過ごしております。



気分を変えて

今日の水中写真はタコベラのチビちゃん


刺激的な毎日:苦笑_c0211615_12295462.jpg



綺麗なケヤリの森のなかに居ました。

体側のブルーの点が密かに綺麗です:笑



私の左足首は昨日自分なりにマッサージしてみたら腫れが引きました。

今まで腫れていたので感触がわからなかったのですが
腫れがひいてみると痛いところがはっきりしました。
くるぶしが痛いのだと思っていたらくるぶしの下の部分でした。

その部分を動かさないように気をつけて歩いています。

原因もはっきりしたところで回復が早くなるといいなあ・・・


海に行きたい:笑
by sari_dive | 2015-04-13 12:45 | Sariメーキング話 | Comments(0)