人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想通り・・正常!?

数日前にゲスト様から頂いた情報なのですが

今年はGWのエアーチケットが今でもとれるようです。
しかも9万円~11万円:驚

この値段ってピークシーズンにしては安すぎじゃない??


小さな声で
Sari Diveは5月7日まで1部屋空いてますよ~!!




今日はキッチンが完成

什器も入ってあとは料理ができるように綺麗に収めるだけになりました。

良かった。良かった。

良かったのですが何だか広すぎてキッチンの中だけでもいっぱい歩いて疲れちゃいそうです:苦笑




私の左足首

昨日のブログで書いたらいろんな方からアドバイス頂きました。
ありがとうございます。

さすがにこの腫れの広がり方とふくらはぎまで響く痛みはヤバイと思って
今日はシガラジャの病院に行ってレントゲン撮ってきました。


結果は・・・予想通り

正常:苦笑


専門の先生がいないので救急のドクターに診ていただいたのですが
レントゲンを前からと内側を撮り(痛めているのは外側なんだけど)
パッと見て


『ここ(かかと)の骨も綺麗だしここ(内側のくるぶし)も大丈夫。特に問題なしです』

(痛いのは外側のくるぶしなんだけど・・・)


『ちょっと足首動かしてみて』


と言われたので恐る恐る少しだけ動かすと


『骨に異常があったら全く動かせないはずだから大丈夫』


(全く動かせなくなるのはアキレス腱では?)


『2~3日すれば治ります。痛みがあるなら痛み止め飲めば痛くなくなりますよ』


すでに10日近く経っててさらに悪くなっているんですけど・・・
ここもこんなに腫れて来たしふくらはぎの上の方まで痛いんですけど
これは何故ですか?


と言うと



『そういうことはよくあります』



(・・・・・は???)




『この包帯はずーっとつけているとよくないから外して下さい。』



固定のためにしていた包帯も外されてしまった:汗



そういえば・・・
昔、膝を割って12針塗って化膿した時にも
医者はあくまでも『ノーマル!』って言ってたなあ・・・と思い出して


これ以上は無駄だなと思って帰ってきました。



異常なしの太鼓判を押されてしまった割に

料金は1,450,000ルピア(約1万4千円)

*現在労働ビザ申請のためパスポートとビザが手元に無かったため外人価格



はあ。。。やっぱり行かなきゃ良かったかな:苦笑


痛み止めを拒否して塗り薬をもらってきたので(ボルタレン)
しばらくこれを塗って安静にして自分のやり方で治すことにしました。


包帯は・・・取ると足首が不安なのでこれからもしばらくし続けます。


しかし・・・
2時間近くかかって行った医者がこれです。
都会の病院なら多少違うのかもしれませんけど

ゲストの皆様。
こちらの病院はホントにあてになりませんよ。
宛にならない割にすご~くお金とられちゃいますから
必ず海外旅行保険入ってきて下さいね。


・・・・ということで


しばらく丘番が続きます。


あ~あ・・・・潜りたい。



今日の水中写真は


浅場にあった海藻の中に住んでいるこの子



予想通り・・正常!?_c0211615_2325341.jpg



ニジギンポ君


君はこけなくていいなあ。。。
by sari_dive | 2015-04-09 23:06 | 自分話 | Comments(0)