人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービスUPを目指します!

今日は午後土砂降りな雨が降りました。

ダイビングに出ているゲスト様、雨に降られて大変だろうなあ・・・

と思っていたら
ダイブポイントの方は全く降っていなかったそうです。

良かった良かった:笑



全然話は変わりますが・・・・・

インドネシアの物価上昇と日本の円安
ダブルパンチの中で頑張っているサリダイブですが
6月の旅行社さんとの契約更新を期にシステム&料金値上げをすることに決定しました。

Sari Diveはインドネシアの会社で必要なお金は円でもなくドルでもない訳だし
これからは本当に必要なルピアでの料金表示とさせていただくことにしました。

・・・となると、全然料金がわからないじゃない?

と言われる方も居ると思うので大体の目安は見積の際に提示することにします。
(実際に頂くときは支払い日の銀行レートで日本円またはUSDで頂くことにします)


実際の変更した料金は下記ページでご確認下さい。
http://satomimantarey.com/price.html


今、円安なので日本人のゲスト様には自動的に値上げとなってしまう状況:汗
日本のゲスト様達にとってただの値上げと思われたくないのでいろいろと考えてみました。

注) ルピア的には去年と比べるとそれほど値上げもしてないので 
   支払い時点で円が上がっていれば逆にゲスト様はお得になるということです。



ダイビングでの変更は・・・

*ご希望の方にはボートダイビングでのナイトロックスタンクを無料にします!(要予約)

勿論ライセンスを持っている方のみですのでゲスト様ご自身でライセンスを取ってこられるか・・・
そんな時間は無いけどナイトロックスを使いたいという方は
CMAS STARSの安全に潜る為のナイトロックスライセンス講習を受けて頂くことにします。
(普通コンピューターで潜るもので長く潜るための講習ではありません:7000円)

更に安全なダイビングへのきっかけになればと思います。




コテージでの変更は・・・

*フランジパニの香りがする自然素材のボディーソープとシャンプーを備え付けにします!

男性はあまり興味がないかもしれないけど
女性にとってはこう言うのって気持ちが上がるものですよね。
バリの花の香に包まれるシャワータイムをお楽しみ下さい:笑



*各お部屋にMP3プレーヤーを設置します!

SDカードとUSBが使用可能です。
バリのヒーリングミュージックを標準で入れてありますのでお部屋でも癒やされて下さい:笑
ご自身で編集したアルバムなどもUSBなどに入れて持って来れば聞くことが出来ます。

サリコテージは壁が厚く、意外と防音ができていますので
指定のボリュームであればと隣の部屋に聞こえません:笑



*ランドリーサービスを無料にします!

ゲスト様に喜んでもらえるためにどうしようかと考えて思いつきました。
洗濯機で洗えるもの限定です。
雨が降ると乾くまで時間がかかってしまうかもしれませんが手洗いよりは早いし
何しろ楽ですよね:笑


尚、すでにご予約、見積もり済みの方に置きましては
ナイトロックスとランドリーサービスは以前と同じ条件となり有料となります。
ご了承下さい。


目に見える変更についてはこのくらいなのですが
これからもゲスト様にバリでのダイビング&リゾートライフを楽しんでいただけるために
いろいろ考えて行こうと思います。



正直本当にこれで良いのか?実際にいけるのか?
私の管理能力?がこの変化についていけるのか?
・・・・と今でも自問自答しておりますが
発表しちゃったのであとは突っ走るのみです。
(そんなに大きな変更じゃない・・・?)


さあ、頑張るぞ~!!




今日の水中写真は


ホヤとスポンジのコラボレーション



サービスUPを目指します!_c0211615_2311692.jpg



どうしてもスポンジに襲われてるホヤに見えてしまう私:苦笑
by sari_dive | 2015-02-17 23:29 | Sariメーキング話 | Comments(0)