シマシマベニちゃん

朝晩、ハウスリーフにうねりが届くようになりました。

恐怖の天候がやってくるのか?汗

ハウスリーフは浅場の泥が巻き上がりドロドロになっています。

このうねり・・治まってくれないかな。


ゲスト様チェックアウトされて一時的にフリーな時間です:笑

スタッフが帰ったらヨガでもしよう

久々に部屋ご飯。
美味しそうな岩のり食べるチャンス:笑




今日の水中写真は・・・・

そろそろ正式名称ついたのかしら?


Sari Diveでつけたニックネームはシマシマベニちゃん

ゲスト様に

『白い目の個体と、黄色い目の個体がいるんだ』

と教えてもらっていたのですが


う~ん・・・厳密にはもう一種類いる気がします。


まず、白い目の個体

c0211615_17561992.jpg





そして黄色い目の個体

c0211615_17565944.jpg





最後に白い目だけど周りが黄色い個体

c0211615_17574839.jpg




最初と最後は目の周りの色の違い

真ん中は黄色いことと周りの黒い縁取りがないのが違い


同種なのかな?別種なのかな?ただの色彩異変?


私は学者じゃないのでどうでもいいのですが

写真に撮るのは黒い縁取りがある方が目がぱっちり写るなあと思います:笑
[PR]