人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初潜りしてきました

今日初潜りしてきました。

あ、私(サトミ)がという意味です:汗
ヘリもリックも年末からずーっと潜りっぱなしなので大変申し訳無い感じです:苦笑


この頃やっと昼過ぎに雨が降るようになりました。
その割にはまだまだドライシーズンの透明度を引きずっています。

全然話は違ってしまうのですが・・・

朝焼けと夕焼けの時間が今までとは違ってきています。
去年、一昨年辺りのデータと比べると・・・・
今年はとても朝は早いし夕方は遅い
例年の11月くらいの時間です。

なんでだろう?

天候のせいかなと思ったりもするけどそれだけじゃない気がします。


海の中も去年辺りからずれています。

・・・と言ってもまだ9年くらいのデータなので誤差はあるのかも。
これからもしっかりデータつけていきたいと思います。



今日の水中写真は本日の潜り初めより



やっぱりワイドでしょう:笑


初潜りしてきました_c0211615_17265930.jpg



例年に比べるとまだデバスズメダイの数が少ない気がします・・・



初潜りしてきました_c0211615_17274761.jpg



それでもやっぱりこの場所の珊瑚&スズメダイは見事だなあと思います。
by sari_dive | 2015-01-04 17:32 | 自分話 | Comments(0)