人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海はだまだま温かい

今日はチェックアウトのゲスト様がいるので丘番です。

おいしいトマトスパゲティをゲスト様に食べていただきました:笑
(自分で書いちゃいました)


でも、ムンジャンガン大物出てるって言うしちょっと行きたかったなあ~・・・


この所急に風が強くなり朝の気温が下がってきました。
今年はまだ幼魚も産卵系も盛んに行われているし
ちょっと時期がずれている気がします。

水温もまだ28度で例年のようには下がっていません。

これからなのか?

それともこのまま下がらないのか?

このまま下がらない方に個人的には希望:笑


今日の水中写真は

9月に入ってもまだ産卵が行われているゴールドスペックジョーフィッシュ



オスのディスプレイです。

海はだまだま温かい_c0211615_1418138.jpg




ジャンプするには2つの理由があるのですが

ひとつはオスもメスもする捕食。

もう一つは産卵の前にはオスたちがメスへのアピールのためのジャンプです。
体の大きさと顎の大きさをメスたちに見せびらかし
お嫁に来てもらうために必死です:笑

この状況だとある程度近づいてもジャンプしてくれるので
少し粘れば比較的撮影簡単です。



口内保育は・・・

海はだまだま温かい_c0211615_14261623.jpg


ストロボ上げ忘れた:汗


・・・ということで次の産卵に期待です:苦笑
by sari_dive | 2014-09-13 14:29 | おとなしいお魚達 | Comments(0)