びっくりだよ~

昨日一日気の抜けた日を過ごしてしまいました。

(ゲストさん居たけどノーダイビングだったので良かった:汗)

つい数日前は5年前のSari Diveを思い出し幸せに浸っていたのですが
そんな日が続くわけもなく・・

またひとつ問題が起こりました。


突然ボートマンの一人が退職したいと言い出した。

もともとあまりこの仕事を好きじゃないんじゃないかと思っていた子なので

ああ・・・やっぱり

と、すぐにうなずけたのですが
新艇が入ってからはすごくやる気があるように見えていたので意外ではありました。


退職の理由は・・・・

『3頭の牛の餌を集める時間が無いから』

日本人からするとびっくりしちゃう理由ですけれども
こちらでは牛は神様でもあるし、
仔牛を安く買って大きくして高く売る。ある意味利息の高い貯蓄でもある訳です。

今までは奥様がやっていたそうなのですが妊娠していてそろそろ赤ちゃんが生まれるそうで
そうすると牛の世話をするものが居なくなってしまうのだそう・・・

周りに親戚とか一緒に住んでいるんだからどうにかなりそうなもんですが
奥様と牛のことで今は頭の中がいっぱいらしく・・・・
彼は心の中でもう辞めると決めてしまったそうです。

(日本人の女性からするとちょっとうらやましい気もする?)

その先赤ちゃんを育てるのにお金は本当にそれで良いのか?と私の方が心配ですが
本人の意志は固いようです。


・・・ということで今月いっぱいでボートマンが一人足りなくなります:汗



さあ、どうしよう・・・



いつものごとく合わない者は自ら辞めていくと言うお決まりのコースなんですが
もうちょっと早くインフォメーションが欲しかったなあ。

ま、明日辞めるって言うよりはいっか:苦笑





今日の水中写真もゲスト様より


びっくり顔のピグミーパイプ・ホース(ピグミーシードラゴン)


c0211615_1813514.jpg


私も話を聞いた時は口をポカ~ンと開けてこんな顔になってた気がする。




どんな生き物だかわからない方のために


c0211615_18171026.jpg



この写真でもやっぱりわからないかな?苦笑
[PR]
by sari_dive | 2014-08-22 18:31 | おとなしいお魚達 | Comments(2)
Commented by aquamail at 2014-08-22 20:18 x
うちは年末に飲酒運転止めるか仕事を辞めるかと言ったら仕事を辞めるまさかの選択をされました。色んな人がいますね!Σ( ̄□ ̄;)
Commented by sari_dive at 2014-08-24 10:19
休むじゃなくって辞めるなんですか!?
そんなに飲酒運転にをしたいなんて・・・・警察にお知らせしておくのも市民の義務かもしれませんね:汗
・・・・なんて:汗