ドロドロハウスリーフねた

今日は波も風も治まってなかなか良いダイビング日和でした。

小潮のせいかちょっと透明度は落ちましたが・・・


IJEN登山チームも無事お帰りになりました。
すごく寒いと脅かしてはいたのですが想像を絶する寒さだったようです。

南国インドネシアとは言え南半球は冬ですから
ダイビングも陸も上着やウィンドブレーカーを用意してくださいね。
(IJENは綿入りジャケット必要!)





今日の水中写真もゲスト様より

昨日に引き続きドロドロポイント。


ハウスリーフのお魚です。


今年は大発生らしい


c0211615_17401356.jpg


Priolepis vexilla

赤いイレズミハゼの仲間です。


大きな個体のようで色がちょっと黒っぽい!?
ちびっ子はとても綺麗な赤色をしています。

そして・・今はペアが多いそうです。


時間見つけて撮りに行かなくちゃ:汗汗
[PR]