ゆっくりゆっくり

お隣さんの新しい道路の工事がものすごい勢いで進んでいます。

ジャングルだった場所がすでに更地となって歩くには充分な感じです。
ただ、むやみに掘った穴もあったりして車はまだ無理ですが。

新しい道路からSari Diveまでの道路も印付けも終了したのですが
いつものことなんですが
『この木は自分が◯年前に植えたからここまでは自分の土地だ』
とよくわからん理由で駄々をこねる村人たちがいてゆっくり交渉中

木を切らない分土地代もらうぞ~!

って喉まで出そうになってるんですけど常識は通じないので
別の方法で交渉中です。
焦ったら足元見られちゃうので余裕な顔してゆっくり交渉するのがポイント。

まあ、最終的にはお金なんですけど、周りの住民が同じことを言い出さないように
理由付けをして納得させるのが一苦労です:汗

都会だとこう言う苦労は少ないんだろうなあ~・・

とりあえず・・・明日は電柱を動かす作業から始まります。
これが唯一簡単に常識的な交渉でできることなんですよね:苦笑




今日の水中写真はSari Diveのロゴにもなっているマンジュウイシモチです。


c0211615_12471976.jpg



デバスズメダイを背景に出来るこのスチュエーションがお気に入りです:笑

最初ストロボついてないのわからなくて撮ってたので
ちゃんと撮れたのがこれくらい:淚

今度またゆっくり撮りに行きたいなあ~・・・


ゆっくりが一番
[PR]
by sari_dive | 2014-06-23 12:56 | おとなしいお魚達 | Comments(0)