人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったもんだよ

いや~・・・疲れました:汗

実はここの所ゲストルーム一日中います。

時には床を磨いちゃったりして~・・・

開設当時を思い出すなあ:汗



実は20日前にうちのハウスキーピングのホープ、アリスくんがバイクで転んで
足の骨を折っちゃったんです。

そろそろ良くなったかなあ・・・とおととい家に行ってみたところ
まだ足がパンパンに腫れ上がっていて全く歩けない様子:汗


医者に行かなかったの?

と聞くと

注射が怖いから行きたくない・・・行かない

と言ってひたすらに拒みます。


マジで??汗



事故った時にSARI DIVEはスタッフの保険入っているから
お金の心配なく病院に連れて行くようにとあれ程言っていたのに
この20日間医者にも行かず家で安静にしていただけだったらしい。


事故った時に比べればそれでも腫れは引いているらしいのですが
正直どう見ても折れているし化膿もしている。
このまま治るのを待っててもあと半年はかかるかもしれない。

・・・・ということで

シガラジャに買い出しの車を出す時に無理やり医者に連行しました。

病院でレントゲンを撮ってみると・・・

滅茶苦茶折れてる:汗
しかも滅茶苦茶曲がってるので結局手術をしないとダメらしい。


本人は注射はもちろん手術も怖いと言ってますが
手術しないと治らないものは手術してもらわないと給料泥棒になるぞと脅し
今は手術のために化膿が治まるのを待っている状態です。
(化膿が治まったら逃げ出すんじゃないかと心配:苦笑)

困ったもんだよ。


それはそれで困ったもんだけど
もっと困ったもんはうちのコテージのお掃除


今までは彼に任せっきりだったのですが彼がいなくなると新人君一人になってしまいます。
この20日間は今まで綺麗だった分そんなに必死にやらなくても
そこそこゲスト様からはクレームのない状態でしたが
アリスの復帰があと1ヶ月は掛かりそうなので
そろそろ本腰入れて掃除しないと汚れが定着してしまう:汗

ということで

昨日から新人君にかかりっきりでコテージのお掃除特訓中です。


思えば開設当時。
今はなきサルーナさんに掃除を教えるために3ヶ月間コテージに閉じこもりになった以来です。

若い分覚えが早いけど、若い分手を抜くことも知っているので
ある意味目が離せません:汗

トイレとシャワーの水回りが一番汚れ易いのでチェックしたら案の定
水垢が溜まりまくっている。
掃除の仕方を見せてもらいましたが一応掃除はしてますが
モップを一度も洗わずに使いまわしていたり
雑巾も洗わなかったりで掃除道具も汚すぎる:汗


ひえ~・・・こんな感じで20日間も一人で掃除してたの!?
(いらっしゃってたゲスト様文句も言わずにいてくれてありがとうございます。)

今日は一から研修やり直しました。

それこそ雑巾の洗い方からです。

明日も朝から一日中研修です。
アリスのいない間にせっかく綺麗にしていた部屋を汚すわけにはいきません!


しばらくダイビングはお預けかも:汗


左団扇かと思ったけどやっぱり甘かった~!!淚



・・・ということでしばらくブログ等のアップが滞るかも知れません。
メールの返事も遅くなります。

ご了承下さい



今日の水中写真は集合中のイエローアイコームトゥース

困ったもんだよ_c0211615_21294461.jpg


君たちもし良かったら掃除手伝ってくれないかない?

ムリだろうな・・・・


さあ、明日も頑張るぞ!
by sari_dive | 2014-06-13 21:37 | Sariメーキング話 | Comments(0)