時間が経つのが早過ぎる・・・

一日一日がとても早く過ぎてしまいます。

朝焼け見てたらあっという間に夕焼けの時間で寝るぞ!って思ったらもう朝です。

まだ帰国からの荷物が半分そのまんまです:汗
腐るもの買ってなかったよなあ・・・?



今日の朝のハウスリーフはとても綺麗でした。

ゲストさんが潜らないから:爆

小潮が終わって潮がやっと動き始めました。
次の大潮で綺麗な潮に変わりますように
(ハウスリーフは綺麗でしたが他のポイントが透明度イマイチだったので)


今日の写真はシークレットベイから


c0211615_1025624.jpg


ボンボリカエルアンコウです。

ボンボリじゃなくて眼に注目!
こんなに美しい眼をしていたって皆さん知ってました?

(でもストロボ当たりすぎると白内障になっちゃう子もいるそうです:汗)




そして久々に見たかも



c0211615_1062527.jpg


ツノカサゴです。

ゲスト様曰く黄金のツノカサゴ

私もXQ1持って撮りに行きたいなあ~・・・



しばらくゲストが少なめなのでガイドはヘリとリックに任せて
ブログ用の写真撮影とリサーチに燃えたいと思います:笑

(着々と左うちわ計画進んでます!!)



ちなみに・・・

昨日の水面休息で撮ってきました。


c0211615_109762.jpg

(Fuji XQ1で撮影)

マングローブです。

ここのは下から根っこが生えてます!
[PR]
by sari_dive | 2014-05-10 10:12 | おとなしいお魚達 | Comments(0)