もう一つの背びれちゃん

GWも前半が終わりこれから後半組がやって来ます。

さあ、頑張らなくちゃ!


今日の写真は背びれちゃん(通称)


c0211615_851254.jpg



今シーズンも個体数は多いようです。



そしてこの子も・・・・

まずは正面顔から

c0211615_8514387.jpg


この子もある意味背びれちゃんなんですが
実はうちが勝手に呼んでいる背びれちゃんとは違うんですよ。


横から見ると・・・

c0211615_853233.jpg


アカホシイソハゼです。

この辺りではこのアカホシイソハゼの背びれの長いバージョンもたまに見られます:笑

顎の下の赤い点々がチャームポイントです。




今日の朝のハウスリーフは青い珊瑚礁だったそう。

ブラックスピアーシュリンプゴビーが滅茶苦茶沢山居るのが丸見えだったそうです:笑



うん!いい感じだ!!
[PR]