人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りが変わるかも・・

ブログのアップが滞りがちになっている今日この頃です。

車の車検があったり・・・
道路が閉鎖になってたり・・・
大きい方のボートのパーミットの期限が切れちゃったり・・・

日本で円滑に物事が進んでいた分!?
ちょっとドタバタしております:苦笑



日本で一つだけ不調があったのが私の大のお気に入りだったコンデジs95

朝焼け撮影や星空撮影に使用していた s95が帰国中に言う事を聞かなくなり
修理は間に合わないし滅茶苦茶高いようだし
もう新しいの買わなくちゃいけない。でも、もう買う時間がない。

朝焼けも星空も水中のワイドも撮れなくなっちゃった~淚

・・・と半ば放心状態で、
次のゲスト様に持ってきてもらおうかと思案していた時に知人より


『Fujiのコンデジ使ってみる?』

と神様のような言葉をいただき

二つ返事でお借りしてきました:笑


何というか・・捨てる神あれば拾う神あり?っていうんですかねえ。
すご~く運とタイミングがいい気がします。



・・・で、早速使ってみたのですけど


ちょっとこれ良いかも。


すごく色がいいし、画角が広いし、レンズが明るいので朝焼け夕焼けにはとても威力を発揮します。
しかもホワイトバランスもかなり自由にいじれるしオートフォーカスも早い。
私はマニュアルフォーカス愛用者なのですがマニュアルフォーカスもフォーカスが合っているところに
印が出るので老眼の私でもバッチリ合わせられる。
星空撮影もF値が1.8まであるしシャッタースピードも15秒までいけるのでかなり良さそう

星も早く撮ってみたい!!

水中もちょっと期待できそうな気がします。

S95はいいハウジング買ったんだけど・・・浮気してしまいそう・・・汗






・・・ってことでFujiのコンデジで初めて撮った朝焼けです。


お気に入りが変わるかも・・_c0211615_1146842.jpg



ほぼ見た目と同じに撮れてると思います!



真っ暗でもレンズが明るいから見た目に近く写ります。


お気に入りが変わるかも・・_c0211615_11563111.jpg


しかもこれ、手持ちで撮影。


お気に入りが変ってしまうかも・・・・。
by sari_dive | 2014-04-13 11:59 | 自分話 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2014-04-14 14:58
凄いレンズですね、バグースですよ、
明るいのは良いですね。
見事な夕陽と、ニャンちゃんにもバグースです。
Commented by sari_dive at 2014-04-15 13:54
バグースありがとうございます。やはり明るいレンズは良いですよね!