個性的が難しい魚

昨日は夕方から雨が降りました。

朝には雲もスッキリしていたので普通の雨季という感じです。
ただ、気温が思ったよりも下がっていました。
朝焼け観察の時はパーカーとレッグウォーマーつけているのですが
それでも寒かったです。
普通雨季は半袖で十分なんですが今年は水温も上がらないし冷えています。
毎年様子が違うので本当の雨季ってどんなの?
って思ってしまいます。



今日の写真はピクチャードラゴネット

この子たち自身姿形の個性が強すぎる為に
誰が撮ってもあまり変わらない写真になってしまうのが玉に瑕

頑張って個性的な写真を撮って下さいね。


・・・ってことで2つの見本


c0211615_12205488.jpg


周りだけをフワッとぼかしてピクチャードラゴネットを浮き立たせています。
正直綺麗なステュエーションに住んでいないので
これが一番安定して綺麗に撮れる方法かも知れません。
色も抑え気味でしっとりした可憐な雰囲気です。




もうひとつは豪華な雰囲気

c0211615_122492.jpg


この珊瑚に居たチャンスをしっかり掴んだケース。
(なかなかこういうチャンスあってもシャッターが押せないのです:汗)
珊瑚のポリプも全開でお花畑にいるようなイメージですよね。


色々個性的に撮ってみたいと思うけど
いざ被写体を前にするとあわててしまい・・・どう撮って良いか迷ってしまいます。
やはり何度も通うに限るのかな?
[PR]
by sari_dive | 2014-02-22 12:32 | おとなしいお魚達 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2014-02-22 15:03
予想がつかないピクチャーさんを、
お見事バグースです。
相変らず水温は低いですか?
Commented by sari_dive at 2014-02-23 12:23
バグースな写真をゲスト様に撮ってもらうのがお仕事ですから:笑
水温は雨季にしては低めです。
シークレットベイで25℃(小潮)
普通のポイントで27~8℃です。