うんちくん

ゲストがどんどんお帰りになりいつもの人数に戻ったSari Diveです。

晴れたり曇ったり・・雨が降ったりの雨季の天候水温は28度
マクロのお魚を観察するには全く問題はありません。

帰ってストロボやビデオライトの光がしっかり届くってもんです:笑

私は病明け後久しぶりに毎日2本も潜って疲れていたははずなのに
気が張っていたのか平気だったのですが
ゲスト様がお帰りになった昨日は気が抜けて抜け殻状態で
ブログ更新も何も出来ず一日中寝ていました:苦笑

今年は少し体力づくりもしなくちゃです。


今日Face Bookの現地プレスにハッピーな写真を投稿しました:笑
(Face Bookやってない人はごめんなさい)
内容は・・・老眼になってハッピーな事が増えたこと。
いや、違うな・・・違うけどある意味そうなのです。

今まで見えてたものが見えなくなったおかげで見えることで感動する回数が増えたのです。

そう思うと老眼も心のためには良いのかも?




今日の写真はその現地プレスの写真とかぶります。


うんちのように小さいピクチャードラゴネットのBabyちゃん

c0211615_17252846.jpg


若いゲスト様は自力で見つけたそうです。

若いっていいなあ~・・・笑

でも、老眼で見つけるとうれしさは倍増なんだから!

(単なる負け惜しみ)



《このブログを読んでいる方へ》
ピクチャードラゴネットは気配があるうちは出てきませんが
気配がなくなると出っぱなしになる生物です。
無知なローカルガイド達はそれを知らず石やガンガゼなどをひっくり返して
無理やり見せるということが頻繁に行われているようです。
その場合は勇気を持ってそういった行為を止めるよう
リクエストして下さい。

・・・って書いてもポイントは荒れていくのよね・・・。
[PR]
by sari_dive | 2014-01-05 17:32 | おとなしいお魚達 | Comments(0)