可愛いカエルウオ

これから忙しくなるっていうのにちょっと前にプチトマトの種を植えました。

昔デラワンでプチトマトを植えて大収穫出来た喜びをもう一度味わいたくて:笑


Sari Diveの土地は石灰が多すぎるのか根が張れないので
以前植えたゴーヤ、プチトマト、スナップエンドウ、ナス、かぼちゃ・・・・全部ダメ。
オクラだけが収穫出来ました。(でも害虫がひどくて止めました)

・・で、今回は土まで買ってしかもプランター
もしかして・・・水が合わないのかも?と言うことで
実は・・AQUA(飲料水)をあげています。

しかも夜は昼間は日当たりの良い所に置き
夜はダイブセンターに入れます。


余りにもの過保護さに
・・・・ヘリに白い目で見られてます:苦笑


植物の成長する様子は毎朝見ていると本当に癒されるんですよね・・・。

年末年始も忘れずに面倒見なくちゃ:汗



今日の写真はこちら


c0211615_872221.jpg


イエローアイコームトゥースとスリーラインブレニーの仲良しさん

私の記憶が正しければ・・・
この2種とも外人で(日本から見て)私はバリ以外では見たこと無いです。

このエリアは本当にカエルウオの種も数も多くて
カエルウオマニアにはたまらない海だと思います。

こんなシーンが撮れちゃうんだもん




ちなみに・・・

あまりにも沢山居て見た目も普通っぽいのであまりゲストさんのリクエストがないバンダブレニー
この子も私はバリでしか見たこと無い。

c0211615_8111354.jpg


写真はあまり出ませんが、群れるカエルウオの1種だったりします。
今度バッチリ群れているところ撮ってあげないと!


普通種にも愛を!
[PR]
by sari_dive | 2013-12-14 08:18 | おとなしいお魚達 | Comments(0)