変わり種ガーデンイール

今日は朝から蒸し暑いです。

しばらく降ってなかったから・・・降るかな:汗


数日前にスノーケリングのトレーニングをしました。
1時間泳ぎ続けを2セット。
距離にしたら・・・うちのポイントの3ポイントを1往復くらい?
(他のショップさんの1ポイントの泳ぐ距離とは違うと思います)

大して泳いでいないのに2本目の浮上時には両足が攣ってしまい・・・・
初めてヘリにフィンを脱がしてもらった:苦笑


いかんなあ・・・こんなで復活出来るのかな:汗


昨日今日と陸のリハビリ(ヨガと有酸素運動)に励んでおります。



今日の写真はずーっと穴の中に住んでいるガーデンイール。

このエリアはスパゲティイールが優占種。
他にも2つ点のあるチンアナゴもあちこちで目につきます。


意外と沢山居るのですがシャイでなかなか写真に撮れないのはこの子

c0211615_1110852.jpg


ニシキアナゴ

金色と水色のシマシマでなんとも言えない高級感があります:笑

結構深めにいるイメージですが15m位から居ます。
すぐに引っ込んじゃうので観察するにはちょっとコツが要ります。
写真となるとそれなりのスキルと根性も要ります:笑

なので・・・他に目が移って結局撮らない方のほうが多い:笑




もうひとつ

個体数少なめですが意外と撮りやすいこの子

c0211615_11134742.jpg


テイラーズガーデンイール
薄黄緑に黒い点々のシンプルな模様。
背びれにも黒点がありとても綺麗。
写真にとってビックリする方も多いです。

群れを作らずペアまたは数匹で砂地に住んでいます。


ガーデンイール達はずーっと穴の中に住んでいるのだけど・・・
筋肉が弱ったりしないのかな・・・。
(ジョーも同じく・・・)

もしかして毎日夜中になると泳ぎまわっているとか!?笑



ありえん・・・
[PR]
by sari_dive | 2013-12-07 11:24 | おとなしいお魚達 | Comments(0)