海は楽しい:笑

昨日はムンジャンガンに行って一昨日移植した珊瑚を見てきました。


『大きくなってた~!』


ってゲストさんも大はしゃぎ:笑

私も心なしか大きくなっているように見えちゃうのはやはりはしゃぎ過ぎ?


大きくなってくれるか
これからの雨季の不安定な環境の変化に耐えられず枯れてしまうか

こまめに定点観察してゲストさんに報告することを約束しました。

(なんか・・マブールの時みたい?あの頃より便利なネットがあるので写真も送れるし確実です:笑)



今日の水中写真は地味美しいこのネズッポ


c0211615_8374714.jpg


今まで見てきたものとは違っていたので大騒ぎしたんですけど

どうやらやはりコウワンテグリで良いみたい。


c0211615_8391231.jpg


マブールやデラワンで見てきたものより色が濃くて美しいです。

鰭の赤い感じなんかも只者じゃないイメージがしました。


日本の岩礁域だとこんな感じが普通なのかな?



ほんと、所変わればですね。



まだまだ知らないことが多くて海は楽しい。
[PR]
by sari_dive | 2013-11-18 08:48 | おとなしいお魚達 | Comments(0)