人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金持ち向けの観光

先日、アクシデントがあり・・・
ゲストさんと一緒にバリタワー観光に行ってきました。


バリタワーは国立公園内にあるザ・ムンジャンガンにあるタワーで
レストランも併設しています。


ザ・ムンジャンガンは国立公園内にあるので
基本、自然のままで植物の伐採や水やりなどをしていません。
(基本・・・です)
ですから、乾季の終わりに近づく今の時期が一番カラカラしています。

お金持ち向けの観光_c0211615_1531308.jpg


6ヶ月も雨が降らなきゃ森もこうなってしまいます:汗





バリタワーへの標識もいかにもジャングルチック

お金持ち向けの観光_c0211615_15324473.jpg


もともとここはジャングルリゾートって名前でしたし:笑





バリタワーの外観はこんな感じ

お金持ち向けの観光_c0211615_15282618.jpg


この写真で見ると5階建てですね。

(正直ちゃんと何階建てか覚えていない:汗)




多分・・・・3階。

レストランのテーブルと椅子がセッティングしてあります。

お金持ち向けの観光_c0211615_1535893.jpg


ドライシーズンの暴風時の為にクリアな板が貼られているので
この時期は風が通らず滅茶苦茶暑いです:汗
ファンが欲しかった。



4階くらいまでは普通の階段ですが
展望台へはこの螺旋階段で登ります。


お金持ち向けの観光_c0211615_15405592.jpg



展望台からの景色は絶品!?

西武国立公園が一望出来ます。もちろんムンジャンガン島も!

お金持ち向けの観光_c0211615_1544782.jpg


ヘリ君、ベンチに座って寛ぐの図




4階の踊り場から撮影可です。


お金持ち向けの観光_c0211615_155602.jpg



景色も良いしなかなか楽しめます。



タワーだけ登って帰るのはちょっと気がひけるので!?
ランチをしていきました。



私はクラブサンドイッチとパパイヤジュース
ヘリはビーフハンバーガーとアボカドジュース

なかなか美味しいのです。



・・・が、



ここは高級リゾート


2人分の料金が約370000ルピア

約3500円です:汗



う~ん・・・
軽食でこの値段:汗
前はこれほど高くなかったのですが・・・・


バリにしてちょっとびっくりプライスでした。



貧乏人は気軽に来るとこじゃない:汗


やはりお金持ちの来るリゾートでした:苦笑
by sari_dive | 2013-11-07 16:07 | 面白インドネシア | Comments(0)