不思議なお魚

どんどん雨季が近づいている感のバリ島西部です。

生ぬるい北東風がいい感じに吹いています。


今日はゲスト様1名に4人のお伴(スタッフ)でムンジャンガンへ行っています。

なんて贅沢なのでしょう:笑






今日の写真はハウスリーフに沢山いるギルバートカーディナルフィッシュ


c0211615_14412219.jpg


誰が撮っても綺麗な魚は綺麗

・・・・と撮影者様が言っておりました。


う~ん・・・・そうなのかな?






そんなギルバート君が今すごいことになっています:汗

c0211615_14422446.jpg


大爆発中!



あう~・・・・ワイドで撮りに行きたい~!!



きっと産卵大会もすごく見応えあると思います。



このギルバート君ですが
不思議なことに1ヶ月もするとピークを終え・・・・
なんと一匹もいなくなります。

(マジです!)


そしてまた違うところで大爆発したりします:汗

移動するのかな?

と思いましたがそうではないようです。
(次に爆発する場所は幼魚から爆発するので)


・・・となると2ヶ月くらいで寿命なのかな・・・汗



しかも・・・

お魚界には珍しくメスのほうが美しいお魚なのです。



不思議なお魚だなあ~・・・



ギルバート君に会いたい人は早く来て下さい:笑





おまけ

大好評のヤモリストラップ

木のビーズが手に入らなくなったのでピカピカのビーズで展開中

c0211615_14472212.jpg


ちょっと高級感があります:笑
[PR]
by sari_dive | 2013-10-21 14:49 | おとなしいお魚達 | Comments(0)