人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロジェクトスタート!

スタッフのお休みが一段落して・・・・今日からプロジェクトがスタートです!

まず、最初のプロジェクトは門。

車の入り口の門がオープン当事からずーっと手作りの竹の門だったのですが
さすがにヨレヨレ・・・。門を開けるのにも一苦労だったので
そろそろちゃんと作り直そうと言うことで骨組みをGW前にオーダーしてありました。

鉄筋の骨組みに・・・やはりイメージは壊さないようにと竹をロープで止めつるデザインにしました。
まず午前中は鉄筋で作った枠をセメントの柱にくっつけ
(いや、くっつけると言うより埋め込むですね)
午後は竹をいい長さに切ってから鉄筋に結び付けます。

(その前に、竹は丸1日海水につけて(沈めて)虫等を排除しておきます。)

門を留めつけるチームと竹を切るチームに分かれて作業中

プロジェクトスタート!_c0211615_2146457.jpg



竹を枠に結び付けてほぼ終了

プロジェクトスタート!_c0211615_2149097.jpg


枠の色が黄色なのは鉄筋屋さんが勝手に
『サリダイブのイメージカラーは黄色だから』とオーダーしてないのに塗ってきたのです。

最初はぎょっとしたんですけどお金が溜まりそうで良いですよね:苦笑

明日にはセメントもしっかり乾いて開閉できるものと思います。
(今日は車が出せなかった:苦笑)


明日のプロジェクトは・・・・やっぱり土方かな。


頑張れ~!!スタッフ!!
by sari_dive | 2013-05-11 21:55 | Sariメーキング話 | Comments(0)