人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつクリア:笑

今日も夕方になったら雷が鳴っています。

季節の変わり目だからかなあ・・?

ガイド研修午前中にやって正解でした:笑
おとといまだまだたどたどしい泳ぎ方だった研修生ですが
なんと!今日は400m(いや、多分500m近く)泳ぎきりました!パチパチパチ・・・
やっぱりパワーが違うのよね。

スノーケリングは・・・フィンキックがやはり自転車的
体が反り返ってフィンを水面近くだけで動かしているのですごく不恰好なんだけど
パワーがあるせいかそこそこ早い。
う~ん・・・このままにしちゃおうか?いや、やっぱり格好悪いのはいけないだろうなあ。
今度ビデオを撮って見せないと直らないかも。

多分、泥地のダイビングで泥をまかないように泳いでいてそれが癖になっちゃったんだと思うけど
流れの速いダイビングとかレスキューとかのこと考えたらやはり力強いキックの練習も必要だし。
もうちょっと頑張ってもらおう。


学科も同時進行ですが・・・中学校しか出ていないのでちょっと難しそうです:汗
インドネシア語しか通じないのもネック。
ヘリに通訳頑張ってもらうか(通訳の学科のほうが心配だったりして:苦笑)
英語をマスターしてもらいたいけど口が重い子なので難しい。

まだまだ前途多難だあ・・・。




今日の水中写真はハウスリーフから

ひとつクリア:笑_c0211615_18333858.jpg


桟橋のエントリー口に居るオイランハゼ
と~っても我慢強くて最短まで寄れます。

ホバーリングしてくれるとうれしいんだけど・・・
by sari_dive | 2013-03-30 18:40 | ハウスリーフ | Comments(0)