にっこりお父さん

今日はタイガン~ムンジャンガンでマクロ三昧。

やはりタイガンは先日の雨の影響がまだ収まらずイマイチな透明度。
早く水が入れ替わらないかな・・・

期待してムンジャンガンに行ったのですが
昨日よりも透明度が落ちていました。
浅場が特にひどいので湾内にある汚い水が中潮で沖に広がっているようです。

救いはゲスト様が皆様マクロオンリーであること。
マクロなら問題ない透明度です。

お天気は快晴で風もそよそよ・・波もないので良いのですが
水温は雨季にしてまさかの27度。

寒いです~!!!


(すみません。贅沢言いました)



今日の水中写真は昨日のシークレットベイからゲスト様の写真。


まだ卵を育てることに喜びを感じているお父さん

c0211615_18535491.jpg



にっこり笑っていますよね:笑





そして・・・

卵から孵りそろそろ旅立とうとしている幼魚を守っているお父さん

c0211615_18565036.jpg


ちょっと頬がこけてる?

旅立ちを悲しんでいるのか・・・・
ただ単にげっそりしているのか・・・・・


幼魚のシーズンです。

口内保育の個体数も多くなっています:笑
[PR]
by sari_dive | 2013-03-07 18:59 | シークレットベイ | Comments(0)