人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトみたい?

今日もムンジャンガンに行って来ました。

朝のうち風が治まったのでシメタ!と思ったのですが
2本目終了後くらいから北風が出てきて雨も降り出しました。

う~ん・・・・雨季?

それにしても前半カラ雨季じゃないのかと思わせておいて
今になっていつもよりも雨が多くなってしまいました。


今日の水中写真はこの辺りではかなり沢山見られるこの子

トマトみたい?_c0211615_18411183.jpg


ホテイベニハゼ

やっぱりこの体がふっくらした感じが名前の由来でしょうか。

英名はTOMATO Pigmy goby
やっぱり・・・トマトみたいだからかな??


明日はシークレットベイチームとムンジャンガンチームに分かれます。


私はもちろん!ムンジャンガン:笑
by sari_dive | 2013-03-05 18:44 | ムンジャンガン | Comments(2)
Commented by あさきち at 2013-03-05 20:01 x
雨が降るのはですね、あさきちの代わりに
チョー雨男の先輩M氏がこの月曜日からギリマヌクにいるからです。(^^)
サトミさんの記事を見て、さすが伝説の雨男M先輩!とひとりで爆笑してました。
今週はシークレットビーチ近くで仕事しているはずです。
あさきちは国内の仕事が忙しく、今回は行けませんでしたが、
またしばらく中断の後、年内には再開できそう?なので
その時はぜひ、と思ってます。

海からのメッセージよかったですよ!
5回ぐらい見た。(笑)
Commented by sari_dive at 2013-03-07 23:20
げげ!そうなんですか!?
かなりのパワーをお持ちですね~
昨日はムンジャンガン組とシークレットベイ組に分かれましたがシークレットベイ組だけ豪雨に見舞われたそうですし、今日も夕方はこのエリアだけ雨だった模様:汗
その方・・・・いつまでこちらに??苦笑

海からのメッセージまだ見ていません:汗
なんだか恥ずかしくて直視できないかも・・・・。