人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因縁のコンシボリ・・・

今日はマクロ三昧して来ました。

朝のうちはとても海況良かったのですが2本目終了時くらいから
風とうねりが入り始め・・・・湾内に避難。
3本目をエキジットしたときには波も風も治まっていました。

とりあえず・・・良かった:笑


タイガンポイントは透明度が良くて105mmレンズの私でもOKな感じ
(いつもは60mmが欲しくなる・・・)
遠くまで見えるのでリボンゴビーのYgの群れも見ちゃいました(私だけ:笑)



今日の水中写真は先週出た変り種を。

因縁のコンシボリ・・・_c0211615_19231848.jpg


コンシボリガイ
ヘリがムンジャンガンで見つけて一人で幸せになっていました。
私も見たかったなあ~・・・・
コンデジに2枚マクロレンズをつけているので周りが歪んでいるのが残念。
レンズつけずに撮って欲しかった・・・・。

デラワンで見つけたときもビデオが水没で撮れなかったんだよなあ・・・。


因縁のコンシボリ。

使えるカメラを持っているときに会えるのはいつの日のことだろうか・・・。



明日から数日窒素抜きです。
その間に天候も落ち着くことを祈ります。
by sari_dive | 2013-02-26 19:32 | ムンジャンガン | Comments(2)
Commented by fujita at 2013-02-26 22:18 x
これまた、不思議な造形。。。ヘリさんの幸せ顔、判る気がしますね。
それにしても、午後は風と波が落ち着かないです。
Commented by sari_dive at 2013-02-27 18:11
すごく綺麗ですよね。この子。
一人で幸せになった罰なのか?ヘリ君目が腫れております・・。
しかし・・天候落ち着かないですね・・・。
雨は雨季だから仕方がないとしても風と波は勘弁して欲しいです。