人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビューティフルなウミウシ

今日はシークレットベイに行ってきました。

ここんとこうねりで透明度の悪い場所ばかりだったので
予想通りシークレットベイのほうが良く感じました。

今日はショップツアーの引率の方がしっかりアシストしてくれたおかげで
探す余裕が出来ていろいろな物見ることが出来ました。

3cmくらいのヤリテングやアヤコショウダイのYg
ネズッポのSPやコウイカSP、4cmくらいのオオウミウマのYg
ホウキムシも居たしヒドロムシ特大も見ました。
バンガイカーディナルフィッシュの口内保育も幼魚&卵両方見られました。
外人版イイジマフクロウニのペア(一緒に移動していく)に
お手ごろなバンガイカーディナルフィッシュがついていたりして
なかなか良いダイビングとなりました。


今日の水中写真は昨日のムンジャンガンより

滅茶苦茶綺麗なツバメガイの仲間です。


ビューティフルなウミウシ_c0211615_1930286.jpg


すごく小さかったのでよく見えなくて
正直ニシキツバメガイだろうと思っていたんですが

ゲストさんに撮ってもらってびっくり!

美しい~!!!!!


名前がわかりません。

ウミウシ詳しい方教えて下さい。
よろしいくお願い致します。
by sari_dive | 2013-01-14 19:35 | ダイビング | Comments(0)