人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一回来てもらおう:笑

今日はラランとムンジャンガンハシゴしました。

背ビレハゼのリクエストで濁っている予想のもとでラランに行きましたが

やっぱり濁ってた~!!笑

でも、しっかり背ビレハゼを1ゲストに1匹以上お見せして・・・
ちゃんと撮れたかどうかは知りません:苦笑

でも、、ビデオを撮っていたゲストさんの撮影風景を見てたら
ビデオのレンズ20cm前で背ビレをビンビンに波打たせている背ビレちゃんが居ました。
あれは絶対いいの撮れているはず!!


目治しに透明度を求めてムンジャンガンへ
思ったほど透明度は綺麗じゃありませんでしたが、ララン効果で
すご~く見えた気がしました:苦笑

昨日おさまっていたうねり、またちょっとだけ入り始めています。



今日の水中写真は私も大好きな真っ赤なこの子


もう一回来てもらおう:笑_c0211615_1747476.jpg


マブールではルブロマキュラタスと呼んでいて30m近いと言うかもっと深いところで見ていました。
バリではレッドブローチと呼んでいて最浅7mくらいまで居る不通種?です。

所変わればですね。

今回のゲストさんはこのハゼ見に行くチャンスがなかった~!!
3本目のポイントにも居るんだけど・・・他の生物で忙しいかもなあ・・・。


ま、もう一回来てもらおう:笑


明日はシークレットベイの予定!
by sari_dive | 2013-01-13 17:53 | ダイビング | Comments(0)