人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呆れ果てました。

今日は道路工事お休みにしました。
村のおじさん達にはつらそうな体力仕事ですしおじさんたちには牛の餌の調達など
やらなくてはいけない家の仕事があるし・・ちょっと一休み。

道沿いの家の主たちはセメントとセメントの間に土を入れて芝生を植えようとしてたり
家への橋かけの部分を貧しいながら少しでも整えようとしていたり
自分たちで出来る手入れを精一杯している
しかし・・・
その道にある一番金持ちのファミリー。
自分の家への橋かけは鉄筋入りコンクリートで作ってあるのに
その家前の道が一番ボロボロ手入れが全くされていない。
(今回の一番のターゲットがここの補修だった)

今回どこの家の前の道より一番セメントや材料を多く使ったし
時間もかけたけれど水も貸さない・・・
もちろん手伝いもしない(他の家の男達は皆何かしら手伝ってくれた)
ただ作業を見て『ああだこうだ』と口を出すだけで何もしなかった唯一のファミリー

昔こういう頭の痛いスタッフがいたのを覚えてますか?
そうなんです。ここ、アグス君(元サリダイブスタッフ)の家なのですが
なんと昨日の夜、スタッフ経由で『残った材料を頂戴』と言ってきた。
自分の家の修理に使いたいのだそうだ。

はあ・・・
やっぱりあのファミリーは自分の事しか考えない・・。
しかも、アグスはSari Diveの悪口を触れ回っていると言う噂がいっぱい入ってくるのに
どの口でそんなこと言えるんだろうか?
きっと私たちのことよほど馬鹿だと思っているんだろうなあ・・・
やっぱりうちでガイドになる資格はなかったね。
・・・と、ヘリや他のスタッフと呆れ果てました。
こんな子のこと真剣に考えてたのかと、ほんと脱力感。

ほんと今回の工事はいろんな意味でいい経験になった。

明日は材料がすべて残らないように全部使っちゃお~っと:笑


今日の水中写真は・・
セメントならぬ敷き詰められたホヤに乗ってご機嫌のメガネベニハゼ
呆れ果てました。_c0211615_2237620.jpg

幸せの黄色いホヤの上でちょっと楽しそうですね。
by sari_dive | 2012-12-08 22:40 | Sariメーキング話 | Comments(0)