人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中田園風景

昨日は初の試みで日本人と外人のMIXチームで行ってきました。

*本来、別チームで潜ることにしているのですが外人さんの強いリクエストで
  是非、日本風(Sari Dive風)のダイビングがしたいということで。。。

Sari Dive風だったらラランかガワナベイ?
と思っていたのですが、是非サリダイブの近くを潜ってみたいと言うことで
近場アレンジです。


1本目:Pegamatan
2本目:V4
3本目:Tanjun

V4やTanjunはたま~に使うんですが、Pegamatanは数ヶ月ぶりです。
正直小物は少ないと思うのですが・・・
ここは透明度がムンジャンガン以上でしかもなかなか見られない光景があります。

リクエストがあればいつでも行くんですけどね。
小物はニシキフウライウオやモンハナシャコ、綺麗なホヤ達を見てきたようです。


・・・と言うことで今日の水中写真はなかなか見られない光景



題して『水中田園!』



水中田園風景_c0211615_8202184.jpg



田園と言ってももちろんお米じゃないですよ。


水中田園風景_c0211615_8212273.jpg


そう、珊瑚の養殖なのです。
いろんな種類の珊瑚の棚田が1kmくらいに渡って作ってあります。


アクアリウム用らしいです。
まあ、自然の物を採ってしまうよりはいいですよね。


実は他にもUnder Water Templeというポイントもあります。

ワイドのレンズの方で日程に余裕のある方には是非行ってほしいポイントです:笑



今日はラランに行ってきます!!
by sari_dive | 2012-11-23 08:29 | ダイビング | Comments(0)