人気ブログランキング | 話題のタグを見る

105mmじゃ・・・ね。

今日はシークレットベイに行ってきました。

水温24℃:寒
ムンジャンガン付近より2度も低かった
小潮だからもう少し暖かいかと思っていたんですが・・・。

1本目:ビーチ  ガイド:ヘリ
ハゼ狙い。

2本目:ビーチ
本当はボートでピクチャードラゴネットをと予定していたのですが
思ったよりも潮が動かないしひどい透明度が予想ついたので
ピクチャーのいい写真を撮りたいというゲストさんのリクエストには
向かないんじゃないか?と言うことで取りやめ。
初めてで絶対見たい!と言うゲストさんだったら行ったんですけどね。

・・・で、ビーチで正解。
丁度青い潮が丁度入り終わった感じで真っ青なビーチでした。

私はカメラを持って入りました。

オキスズメダイが卵を守っていてすごく美しく輝いていました
105mmじゃ・・・ね。_c0211615_1952123.jpg

肉眼で見るともっとピンクがかってたんですが・・・
青かぶりかな:汗




水温が低いせいか魚の動きが緩慢。
ナンヨウツバメウオも群れがぎゅっと固まって近づいても逃げない。
ワイドにもってこいな感じなんですが・・・
私は105mmしか持っておらず・・・涙


そして極めつけはこんな場面

105mmじゃ・・・ね。_c0211615_1963739.jpg

ベニカエルアンコウ(だよね?)が3匹一緒に居ました。
産卵だなあ・・・。

コンデジだったらもっと綺麗に撮れただろうに。


今日がゲストさんラストデイ。



今晩は飲みますよ~!!
by sari_dive | 2012-07-11 19:09 | シークレットベイ | Comments(0)