人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニア系リサーチでした

今日は強行的に・・・リサーチに行って来ました:笑

マニアダイバーご用達のガワナベイ
ここはマニアな被写体が沢山あるので
自分のカメラの腕もあるし回れる自信はなかったのですが
本当に回れなかった~笑

とりあえずご報告。

深場20mより深いところは白く濁っていたので
フラッグテールダートゴビーと謎のハゼはあきらめました。
・・・で、
モエギSPとピンクダートSPを写真に収めることに

今年モエギハゼSPは当たり年です
ほんと、爆発と言った方が合っているかも
何しろこんな感じです
マニア系リサーチでした_c0211615_2182916.jpg

1フレーム4匹も夢じゃない!

贅沢な話ですが
これだけいると目が迷うんですよね:汗
集中できずにカメラがあっちこっちを向いてしまう
その辺はピンクダートSPも同じく
結局大した写真が撮れなかった

・・・で、1匹しか見ない!と心に決め

まずはモエギハゼの♂と思われる個体
マニア系リサーチでした_c0211615_21101379.jpg

背びれが長くて綺麗です。
もうちょっと鰭が開いてくれれば・・・

そして今度は♀と思われる個体
マニア系リサーチでした_c0211615_21115223.jpg

背びれが短くてずんぐりむっくりです。
これはビンビンに開いてくれて
目からビームも出ている感じ?笑

これが♂♀なのか
それとも別種なのかは未だに判明しておりません・・・。
もう一種類、体側に黄色いラインの入った物もたまに見られます。


浅場のリサーチでは2月に見つけたニューフェース
マニア系リサーチでした_c0211615_21122922.jpg

シマシマベニちゃん:笑
結構どぎつい色してますよね。
綺麗なハゼ:笑
結構探せば出てくる感じです。


そしてベニハゼ続きでこの子
マニア系リサーチでした_c0211615_21132014.jpg

エリホシベニハゼ
この子は顎の下の黒点を撮らないと意味がない。
なかなか角度が難しかった


最後に
ガワナベイと言えばキリンちゃん
マニア系リサーチでした_c0211615_21142385.jpg

いつ見てもかわいい:笑
多分、写真で見るより目で見たほうが感動します。


他にもちょっと珍しいハナダイや普通のエビカニちゃんも見て来ました。
ガワナベイは潜れば潜る程変なのが出て来てキリがありません。
GWも何度潜りに来るだろうか・・・・。

GWのゲストの方へ
お早めにリクエストをメールでお知らせください。
お知らせしてくれた方には高確率でお見せ出来ると思います:笑
あ。あと、ナイトロックスの方は初日から使いたい場合
必ず連絡くださいね:笑

・・・ブログを伝言板代わりに使う私。

ま、良いですよね。
by sari_dive | 2012-04-16 21:22 | ガワナベイ | Comments(0)