人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムンジャンガン島クルージングの巻

今日はムンジャンガンへ
サリダイブ初のクルージング!?です。

ゲストさんは先日の私の親孝行ブログを読んで
自分も親孝行で海に連れて行きたいと
ご相談メールを先週頂いた方です。

潜ったり泳いだりするのは多分無理と言うことで
ムンジャンガン島一周クルージングとなりました。

今日はピーカンべたなぎでとっても良かったです:笑

まずはPOS1に上陸。
ガーデンイール側にのびている砂州へお散歩
暑かった:汗
でも綺麗だった:笑
ムンジャンガン島クルージングの巻_c0211615_2201397.jpg

雨季なので漂流してきたゴミが気になりましたが
それでも十分綺麗でした。

その後ボートに戻り桟橋についている魚を上から観察
浅瀬を通ってムンジャンガンの裏側へ
お決まりのガネーシャ
ムンジャンガン島クルージングの巻_c0211615_21592538.jpg

今日はバックがブルー一色。
本当の快晴って感じですね。

そして・・・
バットケーブへ
ムンジャンガン島クルージングの巻_c0211615_2215899.jpg

さすがにお母様は『いや~・・』ともらしておりました:苦笑

そしてPOS2にてランチタイム。
こんな時期でも日本人以外はたくさん来ていて
他のボートに邪魔されないように・・・?
端にボートを停めました。

足がつきますよ~・・・

と気乗りしていないお母様をヘリ君がうまく誘導して
結局海に入れていました。
やるなあ~ヘリ!

近くに大き目の岩を発見
ムンジャンガン島クルージングの巻_c0211615_2225738.jpg

周りにシマハギなどが沢山いました。
近くで見たらきっとカエルウオとかついていそうです。

今日はサリダイブに到着するまで
快晴が続き、風も全くなかったので快適なクルージングとなりました。


明日は喧嘩ばかりして傷だらけになっている
恩ちゃん(猫)をお医者さんに連れて行く予定です。
なんだかんだと予定があってなかなかリサーチダイビング行けません:涙

ボートは陸に上げてメンテナンスの続きです。
1日で終わるって言ってたけど・・・
本当に終わるのかが楽しみです。
by sari_dive | 2012-04-08 22:04 | ムンジャンガン | Comments(0)