人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩異変なだけかしら?

今日はムンジャンガンでした。

1日中天気が良くて焼けた~汗

1本目:キャッスルロック ガイド:ヘリ
ルソンハナダイ
色彩異変なだけかしら?_c0211615_22401451.jpg

シェンズバスレット
色彩異変なだけかしら?_c0211615_22424363.jpg

これがまた綺麗なんですよ~・・・
一見スミレナガハナダイなんですけどそれよりカラフルな感じ。

そして・・・・マンジュウイシモチ:笑

どれもサンゴがいっぱいなので着底なしで撮れないと
いけないものばかり・・・汗
(着底場所を優先すると良い写真は撮れない)

皆さんスキル磨いてきてね~!!



2本目:ジャバポイント ガイド:ヘリ
う~ん・・・何を見たのだろう??


3本目:コーラルガーデン ガイド:サトミ
皆さん上手な方だったので話のタネに綺麗な珊瑚を見て来ました。
さすがに・・・シャッターを押す数は少なさそうでしたが:苦笑



随分前から見つけてはいたのですが
マニアなスズメダイ好きなゲストが来るまで待っていたネタ。
(マニアじゃないと価値が全く分からないと思う)

ネッタイスズメダイの色彩変異のような雰囲気
手元の図鑑ではデラワンダムゼル?が一番近い。
5年もデラワンでガイドしていたけど一度も見なかったのに?
なんだか因縁を感じます。
(いや、本当にデラワンダムゼルで良いのかは不安です)


それがこの子


色彩異変なだけかしら?_c0211615_2246920.jpg

本人は自分のことネッタイスズメダイだと思っていると思います:汗

全スズ振さん、全タイ連さん、いかがでしょう??
by sari_dive | 2012-02-22 22:47 | ムンジャンガン | Comments(0)