人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに大荒れ:汗

太陽はずーっと出ているのですが・・・・
風と波がすごいです:汗
昨日よりさらに風も波も高くなったと思います。

今日はシークレットベイ
うねりは全く入らない場所ですが
ひどい風が吹いているので風波が立っていました。
今日はボートが出せないと言われてちょっとショックな朝でした。

1本目:ビーチ ガイド:ヘリ、サトミ
私は大周りコース。
ショーティで潜っているゲストさん水温26度にはさすがに震えていました。
エントリー直後、チビっ子シマモヨウフグを発見
しかし・・・・
ここでゲストさんのカメラにバッテリーが入っていないことが判明
すぐだから上がれば?と言ってもこのままで良いと言うので
結局泳げ泳げダイビング。
寒いし写真は撮れないし私もどうしてあげれば良いものか
落ち着きのないダイビングとなってしまいました。

ヘリのチームはボンボリカエルアンコウや
クマドリカエルアンコウなどいっぱい見たようです。


2本目:ボート ガイド:ヘリ
丁度2本目を潜る時だけ風がぴたりと治まりました。
しっかりゲストさんもピクチャードラゴネット見られたようです。
帰りのボート辺りからまたまた突風スタート:汗
とってもラッキーな感じです。


3本目:ビーチ  ガイド:ヘリ、サトミ
1本目にヘリのチームだったゲストを担当。
本当は左に振りたかったのですが流れが出始めたので
結局ヘリと同じコースの大周りでした。
リボン、クロリボン、クジャク、ナンヨウ、イエローリップ等の
スズメダイやタコベラ、ヤツシハゼ・・・など。

今日のシークレットベイは大混みで
車が8台!
朝は少なかったので水も綺麗でしたが
午後は人が入り過ぎてところどころひどく濁っておりました:汗

シークレットベイからサリダイブに戻ってくると

いや~・・・すごい波!
昨日よりすごいです。
(去年の正月と張っています)
明日もこの分だとボートは駄目そうですね:汗
・・・ってことでシークレットベイになりそうです:苦笑


一雨くれば状況も落ち着くと思うのですが
なかなか雨が降ってくれません。
ゲストさんに
『雨乞いすれば?』なんて言われてしまった。

どうやってやるんじゃい?
by sari_dive | 2012-01-26 00:32 | シークレットベイ | Comments(0)