人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗い時にはそれなりのウォッチング

今日は朝のうち晴れていたのですが
3時ごろから曇り始め・・・・
3ダイブ終わった時には雨が降っていました。

・・・でも、他の場所は降ってなかった:汗
もちろんサリダイブも雨が降っておらず
スプリンクラーが回っていました:汗


ラランに行って来ました。
ガイドはヘリ。
私は1本目と3本目を体慣らしに潜って来ました。

1本目:バトゥバサール1
ロボコン(アナモリチュウコシオリエビ)、レッドブローチ
カニハゼ、ハルゲルダバタンガスウミウシ、サクラコシオリエビ
そしてイエローアイコンブトゥースが群れていました。
背びれハゼも居ましたよ。
珊瑚モエビ、アカネダルマハゼ、チョウチョウコショウダイ幼魚
ゴールドスペックジョーフィッシュなどなど


2本目:バトゥバサール2
何を見たのか・・・・・?


3本目:センデラン
ニシキフウライウオ、ナデシコカクレエビ
リングアイジョーフィッシュ、カニハゼ、ホシハゼSP
途中から雨が降って来たのか水中は真っ暗に:汗
それはそれで見やすくなるものも居ます。

暗い時にはそれなりのウォッチング_c0211615_21404632.jpg

シャロンシュリンプのSP
オリビアシュリンプみたいですが体の模様が丸です:笑


そして夕方の定番
暗い時にはそれなりのウォッチング_c0211615_21437100.jpg

ニシキテグリ

小物のリサーチをしているはずなのに・・・
やっぱり好きなんですよねこう言うの
暗い時にはそれなりのウォッチング_c0211615_2148292.jpg

捕食が始まったらしくビュンビュンしてました:笑


明日はとうとうガイド復活することになりました。
ゲストさん500DIVE記念らしいので
青い海ムンジャンガンへ行きます。


もうすぐクリスマス・・・

一人もクリスチャンがいないので
皆さんのブログを読んで雰囲気を楽しんでいます。

サンタさん来ないかなあ~笑
by sari_dive | 2011-12-23 21:50 | ラブアンララン | Comments(0)