人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ヂソベー』 出ました

今日はムンジャンガンでした。

実は私もチェックアウトのゲストさんが9時に出発
とのことだったので10時の出航に間に合うし・・・
今日は試しに2本潜ってみようと楽しみにしていました。

・・・が、
ゲストさんの頼んでいた外注の送迎が来ず:汗
10時の出航をお見送り・・・
結局10時30過ぎに車が来てチェックアウトとなりました。

それはそれで・・神様がもう少し休めと言っているのかも?
と今日は陸仕事に専念することにしました。


NEWゲストさんはヘリのガイドで
1本目:POS1
チェックダイブと小物観察

2本目:POS2
ドリフトダイビング
でもハナゴンベや16mのアケボノハゼを見たらしい。


そして

『ヂソベー』

も見たらしい。



ゲストさん曰く
後ろから来て横を通り過ぎたと思ったら・・・

Uターンをして戻って来た

『ヂソベー』 出ました_c0211615_23204453.jpg

PHOTO BY MS. JUNKO,S

すぐ横を通り過ぎて

『ヂソベー』 出ました_c0211615_23245578.jpg

PHOTO BY MS. JUNKO,S

行ってしまった

『ヂソベー』 出ました_c0211615_23305937.jpg

PHOTO BY MS. JUNKO,S

らしい。


近くに2人のゲストを連れているガイドが居たので
ヘリがガイドの肩を叩いて教えたらしいが
そのガイドは2人のゲストを放り出して
(カメラを構えながら)追いかけて行ったらしく
そのゲストさんの1人は気づけなかったようだ。
(ま、この辺りのガイドじゃそんなもんでしょ)

4~5mのチビッ子だったそうですがジンベイはジンベイです。
毎年出ているのに今年は出ないなあ・・と思っていた矢先
やっぱり出るんですよね。


なんて余裕っぽくブログ書いてますが

私・・・・ヂソベー・・・・じゃない
ジンベイ見たかった:涙


きっと神様は私に休めと言ったのではなく・・・
ゲストの為に生贄になれと言ったのでしょう:汗
そう、ジンベイに会えたのはきっと私のおかげです。
(・・・そう思えば気も済みます)

なにはともあれ
うちのゲストさんドアップで見ることが出来て良かったです:笑
ゲストの幸せが私の幸せです。
・・・と強がってみる



明日はララン3本勝負
ジンベイ出ないかなあ~・・・
by sari_dive | 2011-12-22 23:34 | ムンジャンガン | Comments(2)
Commented by オケモリ at 2011-12-23 08:03 x
実は水族館以外でみたことない。たまに出るんだけど180度違う場所で潜ってたりして・・・縁がないんだよね(^_^;)
Commented by sari_dive at 2011-12-23 08:41
オケモリさん
ひえ~・・・そうなんですか:汗

もう時効だけど私もマブールの時は
5回ほど頭上を通り過ぎても気がつかなかった:汗
ボートマンは見てるのに:苦笑

マクロやってるとダメですね:汗汗