人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらずドタバタです

しばらくブログが御無沙汰でした。

毎日快晴が続いています。
夕方にちょっと雨も降るので草花は元気になって来ましたよ。
気温は30℃前後エアコンなしだと寝付けない感じ
水温は・・多分29~30℃だと思います。

12月1日付でキッチンのスタッフを追加。
・・・と言ってもまだ3カ月はトレーニングですが
何度かパートタイムで来ているので見たことあるゲストさんも居ると思います。
相変わらずドタバタです_c0211615_10341413.jpg

ヤンティ まだ10代です。
よろしくお願いします!!

この写真決めるのに何度も駄目出しが出て
何十枚もシャッター切りました:汗
まあ、お年頃ですからね・・・。



そしてアグスの替わりに2名の男の子をパートタイムで入れました。
いや、決してアグスが今まで2人分の仕事をしていた訳ではありません
2人試して1人に絞る作戦です。

2人とも親の仕事しか手伝ったことのない20代前半男子
1人は6:30から人より早く来て掃除をしていますが
1人は皆より遅れて8:00過ぎにやっててボーっとしてます。
(まるでアグス君みたい:苦笑)
遅れてくる子は下げズボン?でいつもパンツが見えてます。
初日はショッキングピンクのパンツだったし
2日目はビビットグリーンのパンツたったので
おばさんの私にはかなり衝撃的でした:苦笑
(今日はグレーの柄パンで普通でした。がっかり:苦笑)
私とヘリの間ではもう『パンツ君』と呼び名が決まっております。

だらしないからゲストの前では禁止しなくちゃねえ。
と思いつつ、結構喜ぶおばさまも居るのではと思ったりして:苦笑

ヘリ的にはもうアウトなのだそうですが
何しろ若いので周りの雰囲気に対応するのに
時間がかかっているのかも?と言うことで
一応1週間様子見。
それで変化があれば1カ月と言うことになりました。



エンジンの点検も終わったので
ずーっと予定していたのに実行出来ていなかった
社員旅行?とまでは行きませんが
社員の家族も招待してムンジャンガンにDay tripを
明日、開催!?する予定です。

家族に自分の仕事場サリダイブを見てもらい
サリダイブのボートでムンジャンガンに連れて行きます。
さすがに定員過ぎてしまうので
半分はドライバーが車に乗せて公共乗り場へ
現地で合流して休日を皆で楽しんでもらいます。

実はこの辺りでもムンジャンガンに行ったことのない者がかなり多く
こう言った形でも行けるのは本当にうれしいのだそうです。

ボート代、全員のお昼ごはん代等をサリダイブで持ちます。
セキュリティも一緒に行かせたいので
明日は日雇いでセキュリティも雇います。

今年一年頑張ってくれたスタッフにお礼の気持ち
スタッフが家族に自慢の出来る職場でありたいと思う努力です。
もっと頑張って借金クリアーになったら
もう少し遠出の旅行もさせてあげたいなあ:笑


・・・とまだまだ激動な感じのサリダイブの毎日です。


私も激動が続いており・・
急に5日に軽い手術を受けることになりました。
年末年始までには潜れるようになれるのでご心配なく。
(前半にいらっしゃるゲストさん。本当に申し訳ございません)

そんなこんなでゲストのいない間のリサーチを
楽しみにしていたのですが全く潜れていません。
デジイチの練習したかったんだけどなあ・・・。

まあ、うまくいかないのが人生ですね。
今までラッキー続きだったのでその分の反動でしょう

とりあえず
明日皆の誇らしく喜ぶ顔が見れたら・・幸せです:笑
by sari_dive | 2011-12-03 10:35 | Sariメーキング話 | Comments(0)