いい歳して黒光り:汗

毎日本当によい天気続きで顔が黒光りしております:汗

今日はムンジャンガン3本行って来ました。
透明度は17mくらい?水温は29度
風もなく・・・他にボートも少なく・・いい感じでした。

1本目:ガーデンイールインサイド  ガイド:サトミ
水色のサンゴハゼを見たいと言うリクエスト
昔はいろんなポイントで抑えてたんですが
思いつくのがここしかなく・・・
最後はちょっと流れが入って来てドリフトダイブとなりました:苦笑
他に見た物は・・・
タツノハトコ、ハナビコブヌメリ、シロブチハタの幼魚
でっかいクリアクリーナ-シュリンプ、ガラスハゼ
黒い(赤い)海綿にぐっちゃりついたウミタケハゼ
ナデシコカクレエビ、おしゃまなカクレクマノミ
モンダルマカレイ・・・など。


2本目:POS1  ガイド:ヘリ
いろいろな共生ハゼと・・・
ホワイトソックスシュリンプ、バイオレットボクサーシュリンプ
最後にでっかいグレートバラクーダを見たそうです。


3本目:POS2  ガイド:ヘリ
ニチリンダテハゼ、コロールアネモネシュリンプ
ゴールドスペックジョー・・・
他には何を見たのかな??


アグス君の研修は4日目。ちゃんと続いております。
今日はフィンをつけて立ち泳ぎ50分。
ウェイトを4kgつけて自転車こぎ矯正です。
50分と言っても自分で適当に休んでいるので彼にとっては長くありません。
ちゃんとやる子なら20分2セットにするんですけどね。
アグスは休んで良いと言わなくても勝手に休むし
だから彼にこう言った
『私はあなたにガイドになって欲しいなんて思ってない
 自分でやりたいのなら自分で頑張りなさい。
私はもう止まるな!とか頑張れ!とかと言うことはしない。
自分で自分と戦いなさい』
いつも遠くでは泳ぐのをさぼり
私の近くではしっかりやっているように見せるので
今日は彼の監視はしないと断言してやらせた

しっかり5分に1回くらい休みながらやってましたが
まあ、4日目なのでこれからが勝負でしょう。。。

それでも・・・
研修が終わったとたんに携帯電話で話したりメールをしていたので
『それは緊急の連絡か?』と聞くと『違います。友達から・・』
と言うので
『じゃあ、すぐ切りなさい。仕事中私用電話はするな!』
とピシャリ。
ちょっと驚いていましたがすぐに電話をしまいました。


帰りもリックがまだ仕事中なのに
もう自分のバイクを車庫から持ち出してきたので
『なんでリックが働いているのにお前が帰る準備してるんだ!』
と怒ると
『私は器材洗って、車動かしてましたから・・もう仕事おわり・・』
といい訳をするので
『お前はリックのアシスタントなんだからリックの仕事が終わるまで
お前の仕事は終わらない!』

『あ、でも、今日は先に終わったけどそうじゃない時も・・』

『何が何でもお前が最後まで仕事をやるのが当り前!
 言い訳は聞かない。駄目なものは駄目!』

と低い声で言うと、ちょっと何か言いたげではあったけど

『すみません・・』と謝った。

・・・社会人マナーがまだ子供なのよね・・。

これから毎日こんなのの繰り返しが始まる・・・。
アグスもつらいだろうけど
正直、ミスを見つけて直す私の方がパワーを使うのだ
これだけパワーを使って物になれば良いんだけど・・
第3のヘリやアンディは生まれるのか?

まだまだ先は長そうだし
頑張らなくては・・・・汗
[PR]
by sari_dive | 2011-11-18 00:49 | ムンジャンガン | Comments(0)