ハウスリーフリサーチ

今日は昨日スタッフが直した桟橋のハシゴのチェックで
ハウスリーフを潜って来ました。

10時過ぎだったのですでに濁りが入っていましたが
まあ、そこそこ見えました。

水温は28℃。
フードベストは要らない感じです。

今日は久々のハウスリーフだったので
まずは様子を見るつもりでコンデジだけで入りました。


迂闊にも泥を撒きあげてしまったので残念な写真ですが
c0211615_22122183.jpg

チビッ子ムレハタタテ?がいっぱい居ます。
しかも寄ってくる:驚
寄って来るから慌てて巻きあげちゃった:苦笑
修行が足りんなあ~



そしてやたらと目についたのはホヤにウミタケハゼ
c0211615_22145219.jpg

この写真だと小さくて見にくいと思いますが
この狭い場所にある4つあるホヤのうち
3つにハゼがついているんですよ。
他の場所のホヤにもやたら大きいのがついていたりで
これはデジイチでじっくり撮りたいですね:笑



そしてそして沖の根にはこの子が居ました。
c0211615_2216423.jpg

7月に手前のチリチリ珊瑚の所にぐっちゃり居たはずの
ギルバート君改めブルーフィンカーディナルフィッシュ?
(個人的にはブルーラインにしたいけど:苦笑)

ちなみに今は手前のチリチリ珊瑚にはテンジクダイはほとんどいません。
捕まえられちゃったのかな:涙


明日も出来たらリサーチに行きたいと思っています。
デジイチかな?
う~ん・・もう一日体慣らしするべきか?
そう言ってるうちにゲスト来ちゃったりして:汗
[PR]
by sari_dive | 2011-11-06 22:20 | ハウスリーフ | Comments(0)